30年ぶりにエフェクターボードなるものを組んでみたよ

ボードを組むのは何10年ぶりだろうか。
自分が「けいおん!」じゃなかった。いわゆる軽音楽でベースを弾き始めたのは、Casiopeaの桜井氏の演奏を聴いてからだったんだけど、やはりベースはYamahaのBBで、エフェクターはコンプとコーラスだけ。それよりもワイヤレスが欲しくてたまらない人生だったww
しかしBassをTuneのアクティブピックアップのものにしてから、直アンプていいやっということでベースからシールド一本で長い間やってきました。移動もセッティングも楽だしねww

しかし、「ぼっちざろっく」を見たら、あー、まいったね。ベースを白いプレベにしちうし、MXRを買っちゃうし、また演奏したい曲がDrop-Dが多いってこともあって、結局「こりゃあボード組むかなあ」となってしまったのであった。こんな輩で音楽業界は特需のはずww

 ところで今のボードってケースじゃなくて井桁みたいなのに載せるのね。ちなみにパワーサプライはこの裏側。当初考えていたセットより数が増えちゃったので、チューナーがはみ出てしもうた。