カヌー・カヤック柄のシャツ、エディーバウアーの新作から

 自分の体格がちょっと普通より大きいこともあって(身長だけはケンシロウと同じ)、それどころかこの(強制)自粛状況でさらに膨れつつあるのだけど、普段着るシャツは欧米のアウトドア関連アパレルを選ぶことが多い。
 その中でも数年前からエディバウアーのXLが、サイズ的にピッタリということもあってお気に入りのブランドなのだけど(昔、お店の人にエディバウアーは大きめだからLでも大丈夫ではと言われたけど、だからこそXLで済んでいるのだよ)、さらに最近の夏物は、ちょいちょいカヌー、カヤックの柄を入れてくるようになった。

 まあだいたいアウトレットで買うんだけど(苦笑)、そのため、夏の新作はまずはその柄をチェックする。というのは、一昨年前だったか、カナディアンカヌーの柄が出ていたのでたまたま買ったのだけど、それを見た某カヌーガイドが買おうとしたところ、すでに売り切れだったこともあったから。

 というわけで今年の夏の新作を見ていたら、ありました「カヌー・カヤック柄」が2種類も。しかも(ほぼ)シーカヤックの柄のものと、シーカヤック、リバーカヤック、カナディアンカヌーの混在のもの。もちろん購入しました^^

一応、一つだけになるけどリンク貼っておきますね(意外と階層が深くて探すのに時間かかった)