「ライトセール1.0(Light Sail 1.0)」の取り付けは簡単!

「ライトセール1.0(Light Sail 1.0)」の取り付けイメージはこちら。

 今回こだわったのは、もちろんセールとしての性能はもちろんだけど、シングルカヤックの上で使うということから、海の上の状況によってすぐにマスト+セールを立ち上げられること、すぐに畳めること、操作は片手で簡単に(感覚的に)できること。それは前の動画を見ていただければと思うけど、あと一つは簡単にセット、片付けができること。

 これはやはりファルトボートメーカーが創る、カヤック用のオプションだからね。収納性も含めて考え抜いた結果なのです。

 動画は、動作の間は少しずつ詰めてはいるけど、バタフライカヤックスの高嶋さんで3分をちょっと切るくらいなので、普通にやっても5分くらいでセットできるようになるでしょう(動画のモデルはβ版なので、実際の販売品はちょっと異なるところがあるかもしれません)。

 仕様は出揃いましたので、近々アップします!

にしても、収納の動画、まだ宣伝もしていないのに視聴者がいるっていうことは、検索してくれているのかな。自分のyoutubeチャンネルも以前作って、ほぼ放置状態になっていたけど、復活させていこうと思います。良ければ登録してくださいね!

西沢あつしのyoutubeチャンネル