「自分WEB」開設しました!

まだまだ未完成ですが、自分ブログを開設、運用をスタートします!
今は亡きカヌーライフ誌への署名記事掲載スタートから25年。常々自分でWEBページを持ちたいと思っていたし、そこまで活動してコンテンツを持っているのであれば、自分のWEBを作ればいいのにとも言われていたしで、ずっと作りたいとは思っていたのですが新しいことには、なかなか手がつかない。
FacebookやInstagram、そしてtwitterなどSNSでは自分のアカウントもあるけど、やはりそれでは表現しきれないので、中核となる「自分メディア」としてはWEBが必要ですね。

そして昨今の新型肺炎コロナウィルスとやらで外出が「自粛」(実に変な日本語である。昨今のウィルスは日本の言語まで壊すらしい)となってしまい、それならばこれを機会と捉えよう、で作成を始めてみました。

WEB製作のプロと組んでみようという考えもあったのですが、やはり仕組みを知るには自分で作るのもいいだろうということで、既存のテンプレート感バリバリだけど、できるところまでやってみます。アドヴァイスをいただけるのであれば、ご遠慮なくいただければと思います。

やはり同じく懸案であった「カヌーワールド」のWEBページも作成中。
こちらもできる限り自分でやるつもり。ちなみにカヌーワールドの公式Facebookは、私の設定提案&運営です。

自分的にはカヌー・カヤック以外にも色々と好きなものはあるし、やってることもあるので、それは順次こちらの「自分WEB」に投下していきたいと思っています。

またこれに伴い、今まであちこちに散発的に開いていたブログは順次閉鎖していきたいと思います。

それではこれより、よろしくお願いします!

「自分WEB」開設しました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石山文也 より:

    今回の大隅海峡横断は琵琶湖での練習もできず、種子島への来島自粛要請もあり、一年延期としました。ただしコロナの第二波もありそうで予測はできません。カヤックだけに「波が気がかり」です。名前はフェイスブックのを書いておきます。これからもよろしく!
    阿部年雄

    1. 今年は色々と状況を見ながらとなるのは致し方ないですね。体力増進で忍耐です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

とにかく試行錯誤中!