とにかく試行錯誤中!

今回のWEBページを作るための参考書。
もう既にボロボロ。

「カヌーワールド」、今回もカヌー・カヤックネタ満載(当たり前か)。絶賛入稿中です。とりあえず小生の担当するところは大方終了です。

というわけで、引き続き自分WEBの製作を続ける。
WEBページ用にコンテンツを作ったり、素材だけ提供するということはやってきたけど、WEBページそのものを作るというのは初めて。

なんかもう色々苦労しているので、こちらではもういっそネタにさせていただきますw

ちなみにCMSは「Word Press」、テーマは「lightning」という初心者バリバリの基本セットから始めています。というのは、色々WEBページを探して正しいのかどうかもわからずやるよりも、まずは出版されているものを、ちゃんと対価を出して購入し、それをベースに進めて、足りない分をWEBで検索する方がより確実だという判断からなのです。
うん、やっぱり色々な人の目が通る出版物って大事ですよ。

で、選んだテキストブックが上の画像ですね。
「いちばんやさしいWordPressの教本」
もう既に表紙周りがボロボロ(汗)。

しかしもう既にこのテキストとは画面が違っていたり、違うウィジットの方が簡単に設定できたりするものがあったりと、このあたりはWebの世界の移り変わりに速さを感じるのであった。

もし同じ方法でWEBページを作成している人がいたら、ぜひ情報交換などさせていただければと思っております。

ほんと毎日の少しずつ構築・修正していくことになりそうなので、気長に見ていっていただけると嬉しいです!そのうち、色々な情報が出てくると思います(ってカヌー・カヤックとマニアックな話ばかりになると思うけど)。

WEB

次の記事

このWEBは自分の人生総括?!