このWEBは自分の人生総括?!

カヌー、カヤックはもちろんだけど、その他にも色々とやっていること、興味があることがありまして…。
ここに掲載したいコンテンツを思い浮かべてみたら、クラクラした(苦笑)。
このWEBを開設した目的の一つに、情報発信によって仕事を得たいということはもちろんあるが、どうも自分の人生の総括をする場所にもなりそうな感じがしてきました。

 特にカヌー・カヤックの記事は、日本で一番書いていると思うんだけど、誰がまとめてくれるわけでもないし、フォトグラファー、ライターというとどうも「雇われている」という感じがあるようで。実際は媒体も含めて、小生が書いてきたものの90%は自分自身が企画立案しているものだしね。なので、最近は肩書きにプランニングと入れてます。

というわけで、ここに掲載して行こうと思っているジャンルはこんな感じかな。

◆ カヌー・カヤック
もちろんこれは長い間やっているしね。ただ、ここの他に「カヌーワールド」の公式WEBの開設準備もしているので、同誌の記事に関することはそちらがメインになってきます。
個人的なこと、今までの仕事が中心になるかな。ただ過去の寄稿歴を作っていくのが、かなり時間かかりそう。

◆鉄道・旅関連
実は鉄道写真家でもあるのです。連載や超有名鉄道小説家の文庫本の表紙も飾ったこともあるんです。もともと鉄道旅が好きで、その手法がカヤックになったところもある。

◆音楽(バンド) 
実は合奏団を主催しているのです。趣味としては人生上一番音楽が長いかも。今は合奏団を主催して、主にDTMとyoutube、ニコニコ動画へのMVのアップを主な活動としています。
 youtubeへのアップMVの中には20,000再生を超えているものもあるんだよ。これからはこれも何かに生かしていきたいね。

◆ロードバイク 
雑誌に「親子で楽しむロードバイク」という連載をしていました。実は別の出版社になるけど、単行本の話も出ていたんですが、いつの間にか立ち消えになってしまった。

◆フォルクスワーゲンT-3ヴァナゴンの維持 
「club T-3」というブログを運営していて、最終確認した時には40万PVを超えていた。どうもT-3乗りのためのバイブルになっていたみたい。先日、ある人にインタビューに行ったら「読んでました」と言われたので、こちらに引っ越そうと思っています。
今はレジアスエースに乗っているけど、トランスポーターという切り口で書いてみようとも思っています。

◆ 仕事について
ここまで書くと、なんか遊んで人生送っているように思われそうだけど、そうし続けるために、色々な仕事もしています。今となっては広告宣伝(特に雑誌)なりマーケティングでは、当たり前となった手法を編み出してきました。新聞にも(いい意味で)出たりしたし。このまま埋もれさすのももったいないので、いつかどこかで総括しようかと思っています。
実は仕事と趣味については、自分なりのポリシーもあるので、それもどこか書きたいですね。

あとは、雑多な話題のブログかな。映画とか車とかも好きだしね。