防水ソックス+サンダルという組み合わせを試したい

 もちろんフィールドの状況によるけど、防水ソックス+サンダルという足元はありなんじゃないか。
特に旅カヤックで少しでも荷物を減らしたい時は、それができればと思っていたんだけど、どうもネオプレーンのソックスだと、サンダルのサイズをさらに大きくしなければならなかったり、履き心地もどうもイマイチで、結局はネオプレーンのシューズになっていた。
というか、だいたいソックスもサンダルも小生のサイズはほとんどないのであるが。このネオプレーンのシューズも結構脱ぐのが面倒だしね。

 すると、舵社からボートや釣りではこれを使っている人がいるよ、と紹介されたのはこれ。Dex Shell の防水ソックス。 
 メーカーさんによると釣りでの使用ではフィードバックがあるけど、カヤッカー、カヌーイストの使用はそんなに多くないのではとのこと。でもWEBサイトにはしっかりカヤックでのイメージ動画があるじゃん(笑)。
 ということで、今はちょっと難しいけど、動けるようになってからは、フィールドによっては、この組み合わせでライトに動き回ってみたいと思っている。
 自分の足の形ではちょっとタイトなKeenだけど、これなら履けるかな。

DRYLITE
メリノウールフルテリーループ・インナー

グローブは装着したままでもスマホが使えるよう人差し指と親指の指先が加工されている。
フィールドに良さげなデザイン。何よりもこの巨大な手(ケンシロウより大きいのよ)でもストレスなく入りました^^