カヤック・セーリングキット、完成はいよいよ秒読みですっつ

 セールキットの形状は、今般の再放送で大注目の「未来少年コナン」、そのオープニングに出てくるコナンの乗るカヌーのセールを彷彿とさせるデザインとなったのは偶然か(笑)。

 思えば、2017年のカヌーワールドvol.14での企画がきっかけとなったカヤック・セーリングキット。改良に改良を重ねて、カヌーワールドのvol.17では島渡りでも長期テストを行って煮詰めていき、いよいよ完成・製品化も目の前になりました!

 もともと販売を目指して開発を進めていて、基本的なところはもう完成に近かったのですが、カヤックのマウント部分や畳んだところの処理などもう少し詰めなくてはならないところもあり、工房の様子から販売開始は来年になるかなあと思っていたところ、この数ヶ月のコロナ騒ぎで一気に細かいところの開発・改良が進み、現在はβ版と言っていいところまで来ました。
 なので製品版はこの写真とはもうちょっと違う仕様になり、販売はもうちょっと先になるかな。さらに受注から納品までも少々時間がかかりそうなので、時期的にはちょうどいい感じになるかと思います。

さて、今回のこのカヤック用セールキットについては、小生がプロデュースするアウトドア/カヌー・カヤック商品の第一弾となり、予約・販売方法については追ってお知らせします。

もうしばらくお待ちください。

 商品名は、今バタフライカヤックスの高嶋さんが一生懸命考えています^^