年賀状のやりとりは、古いやつらと。

これが今年の年賀状。うさぎ年だけど猫なのです。

なんと今年2回目のブログである。
考えてみたら、Facebookに2つ(個人とカヌーワールド公式)、instaで2つ(個人と東雲合奏団)のアカウントを持っているのだから(twitterもあるけど、まああれは短文だし)、それぞれに書いたことをアレンジすればいいじゃん、となったのでした。全てフォローしてくださる方(いらっしゃるのかしら)がいましたらすみません。

自分の年賀状は、その年の気に入った写真をポストカードにしています。つまり年賀状用の切手が必要なんだけど、年賀状でくださる方に返信も多いので、くじ付きのもの(+3円)にしています。
しかし、この切手、年を超えると地域の小さい郵便局ではことごとくなく、中央郵便局まで何年も買いに行っていたのですが、今年は地域の小さな郵便局でも買えました。やっぱり年賀状少なくなっているのかな。喪中葉書はよく来るようになったけど(苦笑)、確かに自分の年賀状のやりとりも往時の半分以下になっている。

今年は地域の郵便局で買えた

そういえば、バンドについても今のメンバーと年賀状のやりとりは一切ない。それどころか全員の住所を知らないのである。まあ最寄り駅を聞いて集合場所や練習場所を決めれば事足りるのだ。

しかし、昔バンドを組んでいた連中や、結成当初の古い奴らとは、いまだに年賀状のやりとりがある。
面白いものだ。