2022年は、自分の人生にとっても大きなエポックとなる年になるかも知れない。

初ライブはなんと「ゆるキャン」の公式イベントであった。

いやもう年を超えてしまいましたし、なんとほぼ1年ぶりの更新なのですが…。

いつかこのWEBページに加えようと思っているのですが、「東雲合奏団」という合奏団というかバンドを主宰しています。ジャンルはアニソン。なんでアニソンかは書き出すと超長くなってしまうので、また機会を改めたいのですが、実は10年以上前に活動をスタートしています。しかしメンバーみんなが忙しく、ライブではなくて、youtubeなどの動画投稿サイトでの活動が主なものでした。その合奏団が、2022年には人前で、しかも半分招待で、さらに公式イベントで(プロの前で)初ライブを行うという、なんとも幸運に恵まれた、大きなエポックとなった年となりました。ある意味本当の顔合わせもでき、バンドとしての活動元年にもなったかと思っています。

反面、とある仕事については、心身に不調を来して長期に休職することになったり、一昨年の取材での怪我を、ようやく手術するやら、まあアラ還になったこともあって、色々考えなくてはならないことも並行していたので、なんかもう気がついたら1年経っていた、という状況でした。

なんと東雲合奏団に入団したいという人も現れた!
(特にエレキギター、メロ楽器は募集中です!)

今年はさらに充実した年にすべく、色々と挑戦していければと思っています。
まずは怪我の完治と精神的にも安定するところからかなあ。