合奏団活動、キャンペーンに応募してみたよ。

音楽はまだ趣味の域ではあるけど色々好きだし、主にWEB上での合奏団活動をしております。
そのあたりはまた「Hobby」のコーナーにアップするつもりなんだけど、「H-el-ical//(ヘリカル)」という音楽プロジェクトが、「オルタネイト(Altern-ate-)」という新曲のリリースに合わせて、「演奏してみた」という最近のムーブメントに合わせたキャンペーンをやったので応募してみたよ。

1、「Altern-ate-」に関する音楽的な動画をYouTubeにアップロードする
(歌ってみた、演奏してみたなど音楽的な動画、公序良俗に反しない動画)
2、Twitterにて「その動画のURL」と「ハッシュタグ「#オルタネイト動画」を記載したツイートを行う

というスキーム。ただこれを知ったのは締め切りの2週間前。素材展開も5/15とやはり2週間前。そして素材が展開されてみれば、メロ譜、コード譜、音源という、なんとも応募側を試すようなpoorな素材。
音とりとアレンジは各パートに任せ、収録と編集、動画上の演出は僕がやる(もちろんベースも弾いたけど)。わずは2週間でできた動画が冒頭のこれです!
それにしても、当合奏団のメンバー、特に今回演奏いただいたのは小生以外若い方ばかり(ドラムは多少こちらよりかな)だけど、才能溢れた奴らばかりだなあ、と感心することしきり。

【演奏してみた】アニメ「グレイプニル」から、H-el-ical//(ヘリカル)「オルタネイト(Altern-ate-)」

そしてリツィートの初速とtwitter上の動画再生数は、これまでアップしたものの中で最大となったのでした。まさにこの曲に関わる音楽プロデューサーのリツイートがあったのも嬉しかったね。

運営の公式アカウントでリツイートが確認されたので、エントリーは確認できました^^
さあ、結果はどうなるでしょう?!

しかしこの情報をキャッチしたのがカヌーワールド校了直後。我ながら自分の行動力に呆れてしまう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です