ちょっと割り込み。55歳の誕生日を迎えて

cars再び?!

先日、55歳の誕生日を迎えました。

もう自分自身で驚いていますよ。還暦まであと5年?!
幸い、まだ髪の毛もたくさんありますし(細くなってはいますが)体重計による体内年齢は46歳を示したので、まさにゴーゴーと行きたいところなんだけど、経年劣化は順調で(それでも40歳代前半だそうですが)、身体がついていかないのねー、というのが今年1年で分かったことでございます。
といっても、逆にいえば「今だからこそできることをする」。

まあ毎年言っていることではありますがwww

そんな状況で致し方なく乗り換えた「ルノー・カングー」ではありますが、すでにあまりに多くのことが起きているのと同時に、この車の悪い、いや良いところは、次々と「あれ付けられるかな?これ換えられるかな」という思いが湧いてくるので、カングー・ブログ & カングー・チャンネル(これは自分のyoutubeで)を始めることからスタートすることにしたのでアール。

んで、手元に来てから未だ一ヶ月というところなのだが、すでにもう頭の中は3/4カングーのことであり、すでにこれだけのネタが控えている。

備忘録的にこれから書く予定のことを置いておこう。
(もちろんさらに寄り道の可能性もある)
・カングーのナンバーのこと
・任意保険料の違い(ハイエースよりカングーの方が安い!なぜ?)
・(どうせなら)ETCとドラレコの取り付けを頼む。
・いよいよ納車! フランス車専門店サンクさんと誓ったことww
・キーを無くさないために。エア・タグをつけてみた(あとキーの改造は電波法違反だから)
・運転動画を撮るために(マウント検討)
・点検整備簿を点検する。リコール対応はやっているか?
・付属取説類一覧
・手が入る前(綺麗なうちに)車の撮影をしておくのだ
・スマホを取り付ける場所を吟味する
・ハンドルに新たな皮を巻くことにする。
・僕はAUX派
・納車の洗車、甘いので自分で磨く。
・USB電源の取り方を考える
・やはり遮熱板が痛んでいるか。しかしないのもある??
・コーティングについてあれこれ迷って結局。
・10年ぶりに車を洗う。洗剤は何を使う?ワックスは?
・オートグリムなんてこれまた10年ぶりだわさ。
・ヘッドライトを磨いてみたものの。
・フックをもう一対追加する。しかし!
・きつい車内洗剤の匂いをポプリで駆逐できるのか。
・初の中距離、名古屋往復に挑戦
・都内と高速。この燃費の差は??
・へ?なにこの水溜りは?
・車中泊の課題を洗い出す。
・ん?ガソリン臭がするぞ。
・いきなりきたぜ、助手席側ウィンドウが閉まらなくなる。
・アンテナ基部が劣化で割れる
・車中泊対策、窓につけるあれはどうしよう。
・前席との間はカーテンか、それともロールカーテンか。

twitterでカングーが止めてあるとその隣に止めたくなる、というtweetを見かけたけど、
ある日、取材から戻ってみると、そういう状況が起きていた。オーナーさんともしばらく話し込みましたww

一ヶ月も経たないうちにこれかあ。
遊ぶ方のを一生懸命描きたいなあ。