【カングー】エアコンの数字はメモリ?【備忘録】

久々となってしまったオイル交換。自分が忙しいということもあるけれど、
お店の予約をとるのもなかなか忙しいようだ

エアコンの効きがどうにもイマイチ。特に目の前に温風塊があるようで、頭がモアっと暑くなる。例によって先日オイル交換の折に、サンクの森さんに聞いてみると、「あー、カングーのエアコンはマニュアルだと思ってください」。
「へ?オートじゃないの?」とワタシ。

なんでもあの数字は温度を決めるものではなく、目安の数字であるという。

フランス人から「℃ってどこにも書いていないでしょ」と言われたとかなんとか。まあ確かに「度・シー」ではなく、角度の「度」表示だけに見えるけどさ。さすがフランス人〜。
カングーの最低設定温度は、「15」(15℃ではない)なので、その数字にして、あとは風量で調節するとのこと。ただキャビンの背が高いので、サーキュレーターを入れたほうが良さそうだ。


ガスも問題ないというので、帰りは「15」に設定して帰ってきたら、なるほど、多少は冷えたようだ。まあ自分の車歴でもフルオートエアコンの方が少ないので、特に問題はないけど。

とりあえず、備忘録的な感じで。