カングーみたいな趣味車を買うと、やっぱりこうなるよなあ。

人気な車ゆえに、ほとんどキャラクター化された商品が色々とあるようで。
特に日本ではその傾向が強いようだ。だってフランスなら単なる商用車だからね。日本でNV200やハイエースをキャラ化した商品なんてないでしょう。
ネットサーフィン(だから死語だって)していると、「あー、こんな商品あるんだ〜」って思って調べると、まあ当然ながら今は売っていない。
ところが、昨今はオークションやらメルカリやらラクマやらいろんな個人売買サイトがある。そこで探すと何故かタイミングの良いことに欲しいものが見つかってしまったりするのだ。まあ値段は自分の中で妥当と思えるかどうかだけど。
というわけで、最近見つけて思わず買ってしまったもの3点。

実は取り寄せてわかった、2012年のカタログ。
ブルーフランスは2010年なのだけど、まあいいか。

◆カタログ
自分のポリシーとして?!自分が乗る車のカタログは入手するようにしている。
カングーもギリギリZENモデルは手に入れたけど、カングー2フェイズ1については、サンクでは見たけど、くださいというのもなんなので、探していたところに、ちょうどオプションカタログとセットになっていたのと送料込みの値段なので、思わずポチったのだ。
ちなみにT-3ヴァナゴンについては、ジャストなものは見つからなかったけど(WEB上では見つけたけど)、MOSAIXというモデルのカタログは入手した。

◆ルノーカングーミニチュアコレクション
細かくみるとフェイズ2みたいなマスクなんだけど、色も似ているし、樹脂バンパーだし、ライトの形状も遠くからみえばフェイズ1と見えなくもない。
というわけでゲット。

こういうノベルティもカングーならではなんだろうね。バックビューがカーズみたい

◆ピクニックシート
ルノー小平のディスプレイで見つけた。セールスに聞いたけど、非売品だからとそっけない返事。帰って調べたら以前販売していたらしい(それにしても販売モデルから消えてもアイコン的に扱うなんて、ワーゲンタイプ2みたいだね。ルノージャパンも素直に認めればいいのに)。
となると欲しくなるわけで、オークション、フリマ系で検索してみると・・・。
ありましたよ、未使用品が。高めではあるけど、即ポチッとな。
何に使うかは、ブログで書いて行きますね。