レジアスエースのキーレスのキーの電池を交換する
本日は完全に備忘録。我がトランスポーター、レジアスエースのキーのキーレス機能のボタンが(わかりにくいなあ)効きにくくなってきた。ボタンを押してもロックが解除されず、かなり近寄ってウィンドウのすぐ前からボタンを押さないと、ロックが解除されないようになったのだ。
これは以前、と言ってもかなり前にもあって、原因についてはすぐに思いついたけど、交換の方法については忘れてしまっており、やはりググってしまうのであった。
電池は「CR2016」。まあ200円もあれば御釣りが来る電池である。
マイナスドライバーでキーのヘッド部分を開けて、中のユニットを取り出し、さらにコインで二つに分けて電池を交換する。
新しい電池に入れ替えたキーは、さすがによく電波が飛ぶこと。まあこれでよし。
先日は合奏団の久々の練習があったのだけど、ベースの音が出ない!
アンプのせいかと思ったら、なんとベースの電池が切れていたのだって、僕のベースのピックアップはEMGのアクティブなので、すぐにピーンと来たけど(なら家で交換してこいや)。ただケースを開けたら、006Pが二発なのは予想外だった。そんなに電気食うのか。
なんか色々電池の寿命が切れる時期なのだろうか。