カヌーワールドのアンケートは、公式Facebookからが嬉しいです。

こんな状況ではあるけど、油断するとどんどん時間が経ってしまいますね。困ったものです。

さて、カヌーワールドの巻末にあるアンケート。プレゼント企画もあるのでぜひ送っていただきたいのですが、できればfacebookに貼り付けてあるURLからいただけると嬉しいです!

つまりここから!

というのは、郵券代(まあ切手代ですね)が節約できるからです。微々たるものかもしれませんが、少しでも製作費を節約したいと言っている編集部に少しでも貢献することができればと、外部のフリーランスである小生が当時の編集長に提案して、アンケートフォームの製作と集計、つまり運用を「ボランティアで」行っています。
ただ少しでも負担が減れば、その分製作に回せる、維持に繋がると思うのです。

WEBからのアンケートを取っているのは、同社の雑誌ではカヌーワールドだけみたいですね。

ちなみにですが、カヌーワールドの公式facebookの提案と運用も、小生から編集部に対して行い、開設も運用も「ボランティアで」やっています。このあたりはまた機会を改めて書きますが。
もちろん郵送でのアンケートでも、それだけ手間をかけていただいているのですから、とてもありがたいことです。そして郵送のアンケートと重複して当選するということはありません。

そうそう、その公式Facebookで最近小生の記事が上がらないのは、まずこちらのWEBページの充実に注力していることもあるけど、なぜかPC上のブラウザ(chromeもsafariも)から企業ページにアクセスできなくなってしまい、原因究明が進まないからなのです。なんかアクセスがループしているようなんですよね。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませm(__)m