フォルクスワーゲンT3の整備奮闘記「ClubT-3」を移転するよ

北海道を家族で旅した時の全装備 この時はカヤックは持って行っていない。

移転先はこちらになります。

TOP>趣味・その他>clubT-3
本当はこのWEBのトップページに貼りたいくらいなんだけど、このテーマだとちょっと難しいのかな。

今のハイエースの前に乗っていたトランスポーター、「フォルクスワーゲンT3ヴァナゴン・ウェストファリア」(長いな)の故障と整備の奮闘記を綴っていたブログ、「ClubT-3」の移転作業に入りました。久々にアクセスしたら、なんと100万PVを超え、さらにアクセス解析を見ると、毎日のようにアクセスがあります。いよいよT3から降りるとき、「ブログだけは消さないで」と言われたり、「あれはT3乗りのバイブルです」と言われたりしたのですが、まあ消す作業自体も面倒だったので、放置になっています。

とは言え、あの車に乗っていたほぼ10年間は、小生だけでなく、家族にとってもかけがえのない時間だったのは確かだし、まあとにかく膨大な時間とお金もかかっていますのでw、この自分WEBに移転することにしました。
ただ、管理画面にアクセスしたら(正直、アクセスできるか心配でしたが)、画像がほとんどのページで消えている。一体何が起こったのか。
Cocologは無料だからと放置はしていたが、長期間放置したからといって、画像が消えるとは聞いていないけど・・・。致し方ないとは言えないけど、コンテンツとしては全てこちらに移転します。
それにしても総記事数で、1,104もあるんですよ。我ながらよく書いたなあ。
このうち、主にT-3に関するものを移転する予定。

さすがにもう乗っていないので新ネタはないし、まあ時間ができたら(多分できないけど)、
画像の補填と、あとは今だから書ける裏話を書くしかないかwとも思っています。旧車趣味って、お金でなんでも解決できる人じゃない限りは、人がらみで面倒になることを学んだわさ^^;

今でもT-3のパッケージは素晴らしいと思うのです。あのパッケージのまま、現代の技術で蘇らせてくれれば欲しい…かな。まあ安全基準の問題から難しいとは思うけど。
それにしても、フォルクスワーゲンのバスをフューチャーしたモデルは出ないよね。確か前回のモーターショーで電気自動車で復活させるんじゃなかったっけか。