「Club T-3」の移転作業を急がねば

ニフティのココログにアップした、フォルクスワーゲンT3ヴァナゴン・ウェストファリアの維持格闘日記の移転をつらつらと始めたが、(→移転先はこちら)次号のカヌーワールドの取材マネジメントと(もうリスケ・リスケで大変な状況)、原稿執筆、そして単行本の原稿のプライオリティの方が(当然だけど)高く、作業はまだ先にしようと思っていた。
ところが、である。そのココログからいきなりこんなメールがきた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【重要】ココログフリーサービス内容変更のお知らせ
いつもココログをご利用いただき、ありがとうございます。
セキュリティの観点から、ココログフリーの一部サービス内容変更がございますので
お知らせします。
変更日 2020年9月1日(火)予定
先に有償サービスの充実が書かれているのだけど、本題はこの次だろう。

長期未更新のブログについて
有償オプションをご契約中の方を除き、1年以上未更新のブログについては、記事の閲覧はできますが、記事の追加や編集ができなくなります。
とのこと。
引っ越し作業を始めた途端これである。
もしかして見張られている?
そんなことはないと思うけど、とりあえずは一旦新規更新をして、
*更新の定義:新しい記事の公開となります とのことなので。
延命処置をして、この「自分WEB」への移転を急ぐことにしよう。
※ 編集できなくなったココログについては、有償オプションをご契約いただくことで再開させることができます。
だって。
もしココログに放置したブログがあって、お金を払うほどでもないけど、編集したい、消してしまいたいという人がいたら急いでね。
それにしても、なんでやらなければならないことは、いっぺんに来るのだろう。