「カヌーワールド vol.21」2020年秋号、脱稿しました!


 いやもう最終更新から一ヶ月半が経ってしまいました。今年の夏は取材(日程調整、撮影含む)と原稿であっという間に終わってしまった感。WEBページ開設当初は少なくとも2日に一回は更新しようと思っていたのですが、すでにこの体たらくですよ。
 今回は入稿日にまだ原稿ができていないところがあり、先にレイアウトで入稿してあとで文章流し込みというなかなかに痺れる状況もあったんだけど(これは僕が悪いんじゃ無いんだけど)、自分が担当したところはもちろんキッチリやりましたYO!!

 今年は新型コロナウィルスに続いて(今思うと春号を出せたのも奇跡ですが、頑張った甲斐もあっていい結果に結びついていると思います)、なかなか明けなかった梅雨、さらに夏前に今年は9月に出すということが決まり(前々から出版社には秋号を出す時期を早めるよう言ってはいましたが、まさか今年からとは…)、通常の3倍のスピードで記事をアップしなくてはならなくなったのでした。
 特にこの長梅雨のために、7月中に組んだスケジュールが全てリスケになったのが痛かった。なにせ自分が携わる記事は、プランニングからスケジュールマネジメントまでやっているので、ライティングやフォトグラフィのみならず、8月は全てのリソースを記事作成にぶっ込み、もうなんというか痺れる状況になったのです。ガイドさん、インストラクターさんもお付き合いいただきましてありがとうございました!

 さらにさらに、長い間開発に携わっていた「カヤック汎用セーリングキット」もようやく発売となったので、これのPVも撮りたいと思っていたのですが、こちらは結局宿題となっちまいました。秋には撮りたいなあ。

 そして! カヌーワールドvol.21の発売日は、9月24日(木)でございます!