「カヌーワールド vol.21」は9月24日(木)発売です!!

9/24に発売です!

 なんと今年の秋号は9月に発売!!例月よりも一ヶ月早い。いやこれを普通にしたいんですけどね。一年中できるけど、まあ普通は季節スポーツだろうし。自分的には秋号はシルバーウィークの前に出したい(春号もGW前に)と思っております。
 しかしながら今年は新型コロナウィルスに長梅雨と、決して状況的には良くない、いや悪い中でなかなかに息の詰まる進行の中で、クオリティもクオンティティも落とさずに出版まで、文字通り漕ぎ付けたわけであります(その分「ルート66」が止まっちゃったけど、早晩再開です)。
 コンテンツについては、先ほど舵社のホームページが更新されたと連絡をいただきました。

全体のコンテンツはこちらで! 先に公開した動画もリンクされています!!

 今回僕が担当しているのは以下の通り。(もちろん僕以外が担当している記事もあるから、ページとしてはもっとありますが)


【特集:ソロ+αの愉しみ】

 「シーカヤック+旅」サーフェイス カヤックガイドサービス 武田仁志さん

【小特集:セーリングカヤックは楽し!】

 「エトピリカ」:光源舎オートプロダクツ

 「YT17」:YT17 スタンドアローンカヤックス

 「ライトセール1.0」:バタフライカヤックス

【フィールドガイド】

 「季節のフィールドガイド」お花見:福岡堰、青野川 紅葉:青蓮寺湖、天ヶ瀬ダム

 「釧路川下流部」「四万十川上流部」「内外海半島・蘇洞門」「犬島諸島」

【水辺の漕ぎ語り】

 アオキカヌー社長:青木 勇さん

【パドリング ウィズ キッズ】

 桧山さんファミリー(オートキャンプ那珂川ステーション)

【カヤックビルダーを訪ねて】

 STUDIO IWANAGA & Gway kayaks 

【カヌークラブ】

 佐倉インヴァースカヌーポロチーム(プロチームとしてのスタート)

【レジェンドたちの伝言】

 村田泰裕さん(西伊豆コースタルカヤックス):クィーンシャーロット諸島一周

【トランスポーター専科】

 小野昭博さん「スズキ・エブリィ」

【バウハッチ】

 実はいろいろな都合があって3つほどボツになった記事があり、これは本当にヒヤヒヤでしたよ。


それぞれの詳細については、発売もこれからなので、機会を改めてこぼれ話し的にさせてもらいまーす。