【youtube】「カヌーちゃんねる」を開設しました!

カヌーワールド次号、単行本、そして自分WEBと色々やってみたけど、ついにyoutubeに「カヌーちゃんねる」を開設しました!
こんなベタな名前、もうとっくにあるだろうと思っていたのだけど、意外とすんなりと登録できてしまいました^^

最初は、開設にあたっての自分のオモイノタケ動画からスタートしようと思ったんだけど、それよりも実のあるものを。構想をお話したグラビティの後藤さんから「ちょうど、しっかりとしたハウツー動画を作りたいと思っていた」とのことで、まずは後藤さん構成の「リバーカヤック・ハウツー編」の動画をアップしていきます。

順次アップしていきますので、「ちゃんねる登録」と「高評価」よろしくお願いしますっつ ←お約束ということで。

まずは以下の3つの動画が上がっています。

【リバーカヤック・ハウツー】リバーカヤックの種類「場所と遊び方に合わせたデザイン」

【リバーカヤック・ハウツー】シューズの選び方「カヤックにフィットするものを」

【リバーカヤック・ハウツー】ライフジャケットの選び方「ライフジャケットは保険」

もちろんジャンルはリバーカヤックだけではなく、シーカヤックやファルトボート、フィッシングカヤックやパックラフト、遊び方もハウツーからキャンプから旅からイメージまで、カヌー・カヤックにまつわるものなら、なんでもやっていこうと思っています。

雑誌やWEBページなど他の媒体との立体的な見せ方なんかも考えています。将来的にはイベントなどもやれればいいなあ、なんて夢見ています^^

双方ともよろしくお願い致します。

エイプリルなんたらやだけど嘘じゃないよ、一部の人に言ってきた通り、4/1にスタートさせたよ^^