ニコニコ動画にもチャンネル開設しました!

動画投稿サイトというと世界的にはyoutubeが圧倒的に有名だし、自分もチャンネルを開設はしているんだけど、同じ動画をアップできる日本用のサイト、「ニコニコ動画」にもチャンネルを開設をしました。音楽活動の方は双方チャンネルを持っているし。ただしばらくは一般会員で。動画も50本までということなので、とりあえずは様子見ですかね。誘導はyoutubeにもかけますw。でも、何が引っかかるのか、たまにyoutubeよりもヒットする場合があるんですよね。

ニコニコの特徴としては画面の中にコメントが表示できること。良くも悪くもあるんだけど、ね。
さて、どちらが視聴数が伸びるだろう。
まずはカヌーワールドvol20,21関連で作成した動画から。

このページは色々調べてみたのですが、youtubeと違って埋め込みに対応していないようなので、別窓が開くリンクにします。
中身はyoutubeにアップしたものと同じですが。

【カヌーワールド】福岡堰でお花見カヤッキング

【カヌーワールド】内外海半島・蘇洞門をパドリング【アウトドア】

【カヌーワールド】青蓮寺湖の紅葉カヤッキング

【カヌーワールド】名古屋、堀川をパドリング【アウトドア】

【カヌーワールド】カヤック汎用セーリングキット「ライトセール1.0」で犬島へ【アウトドア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です