ファルトボートの組み立て・分解収納動画作成のお仕事

「クルーソー500」ラン・スルー動画

動画全盛のこの時代、ファルトボート組み立ての方法も、やはり動画だとわかりやすいんじゃないかということで、タフライカヤックスさんからオーダーをもらって、作成することになりました。
ほとんどネットワーク化されているこの日本なら、youtubeで、現地でも確認できるしね。高嶋さんも納品時に一緒にURLを送ってもらえば説明しやすいと思うのです。
そして作成するのは、組み立ての手順がよくわかる「組み立て詳細動画」と、カタログスペックに唄っている10分、15分で本当に組み立てられるの?という疑問に答える「ラン・スルー動画」。そして組み立てはいいけど、分解した時にどうやって収納するのかわからなくなってしまった、という方(僕の実体験もあり)に向けた「分解・収納動画」の3種類を、クルーソー500と460、そして460タンデムの3モデルで。あとオプションの「ラダー取り付け」、そして今年の夏から発売になった、汎用カヤック用セールキットである「ライトセール1.0」の取り付け動画(今アップしているのはβ版なのです)。460タンデムについてはシングル化もできるので、それも合わせて、計12動画。

あ、よろしければチャンネル登録お願いします!

あと、もう一つの方向性があるんだけど、それはまたいずれ。

「クルーソー460」ラン・スルー動画

そうそう、カヌー乗り・カヤック乗りには常識かもしれない、折りたたみができるカヤックである「ファルトボート」「フォールディングカヤック」も、一般的にはさほど知られていないように思うのよ。最近特に。
というのは、「カヌーワールド」の毎年春号はカタログ的なページを入れているんだけど、それを広告・企画営業のためにクライアントさん候補に持って行って「カヌーの世界」を説明すると、大抵「え?カヌーってこんなにたくさん種類があるんですか?」と言われるんでございます。(カヌーワールドは僕自身も営業に出ているんです)
というわけで、オーナーさん向けの「組み立て・収納」だけじゃなくて、こういうカヌー・カヤックもあるよ、という紹介動画としても見れもらえればと思っています。

「クルーソー460タンデム」ラン・スルー動画

組み立て動画詳細を含め、その他の動画は絶賛作成中。
アップ出来次第、順次紹介させていただきます。