知人とファミレスでの会合のあと、さあ帰ろうとしたときに、いきなりガソリン臭い。なんだと思って下を覗いてみると、ガソリンがもれている。祈るような思いで店に電話を入れると、幸いにも店主がつかまった。ガソリンが漏れているので早急に持ち込みたい旨を話すと、対応してくれるという。こういうところは感謝なのだ。雨で気温が低いことが幸い。すぐに店に向かった。
その後、一同(といっても2名だけだけど)慌てさせたガソリン漏れも、ジョイント部をつなぐゴムホースの劣化のみという、極めて軽微な修理にてなんとか回復した。

アクセルを踏み込むと、なんとなくではあるが、フケがよくなった感じが・・・しないこともない。

そしてヘッドライトバルブの交換も行ってもらう。フロントグリルを外し、ヘッドライトユニットをとめているネジをとったところ、なんと裏からとめている樹脂製のナットがボロボロに砕けてしまった。とりあえずダンボールで台をつくって、テープで仮止めをしておく。

「入荷次第送るから、自分でつけてみてください」と言われてから10日間、例によって連絡のひとつもない。まったく困った店であるが、いざというときに対応してくれるから、まあなんとかというところだろうか。

しかしまたベバストのヒーターが効かなくなってしまった。まったく困ったものである。