さて今回は、これまた1月の大阪行きの続き。ちょっと時間をさかのぼる。

ファントムガレージで修理の打ち合わせをした後、岡田メカとともにN氏のところへ行く。
OさんやSさんも来て、岡田メカも含めてそれぞれがやりたいことをやっている。僕は車を預けてしまったのでやることはないのだが、話しを聞いているだけでも楽しいものだ。

Dr.N氏の1階はガレージとなっており、ここにWestyが並んでいる有様は一般家庭とは思えない(笑)。実際にワーゲン屋だと思って、声をかけてきた人もいるそうだ。

3時を過ぎると寒くなってきたので、一足先に帰ることにする。なんと言っても東京まで帰らなければならないのだ。岡田メカの「ファントム号」で最寄り駅まで送ってもらう。クラッチをつなぐとガッとアクセルを踏んで回転を上げて、きびきびと走る。人の運転の仕方まで気になってしまうのであった。・・・このときはまだ長期入院になるとは、露ほども思わなかったのだが・・・。

新大阪駅で格安チケットを買おうとしたのだが、日曜はそれほど需要もないのか、店はどこも休み。かろうじて自販機で購入できたが、値差はジュース一缶くらいであった。うーむ、悲しい。

それにしても保険屋から最初の処理請負の連絡が来たきり、一ヶ月以上なんの連絡も来ない。いったいどうなっているんだ?