今日は地元でT3Wesyとすれ違った。もしかしてこの近辺は結構いるのかなあ。

さて、この話は6月に入っての第3次緊急対策修理のときの話なのだが、自分でもちょっと気にいったドレスアップになったので、はがれる(?)前にお披露目をさせてくださいまし。

フロントマスクをブラックアウトしたら、ボディの色がグレーメタリックということも手伝って、なんともモノトーンな車になってしまった。ウィンカーのオレンジ色の他に色味が欲しいなあということは、帰ってきたT3の二話に書いたが(2005年6月21日の記事)、こんなに早く手を着けるとは思わなかった。

最近、Golf GTIのCMや広告が多いなあ、とぼっと見ていたのだが、閃いたのだ。

「これだ!」

ゴルフGTIはデビュー時からフロントグリルをぐるりと赤いラインで囲んで、他のゴルフとは違うんだぜ!とその存在感をアピールしている。それをマネてみたらどうだろう、と思った次第である。CanonのEFレンズもいわゆる他と一線を画する高級レンズは、赤いラインが巻かれている。

僕のT3は、ある意味他のT3とは「逆の方向に」すごいんだぜ!とも言えるが、もう今ではエンジン換装のうえにOH、補機類の交換、足回りの整備で、昔の我がT3よりは全然「スゴイ」ことになっている(苦笑)。

最近は思いつきから実行動までに時間がたってしまうのだが、細いテープのようなカッティングシートなんてないかなあ、なんて量販店やDIYショップに行くたびに探してましたら、ありました、3mmの装飾用のテープが。

んで、ファントムさんに入庫した折りに、僕は何せ暇ですので、その日中にと脅された(?)原稿も一通り区切りがついたところで貼りつけてみました。

3mmじゃ細いかな、後ろが黒だから色も沈んじゃうかなあと思っていたら、これが写真のようになったわけです。
岡田メカからも「うん、なかなかいいんじゃないですか?」というお墨付き。

420円で久々にバッチリなお化粧です。走りと直接関係無いことに喜びを見つけ出せる余裕っていうんですか?それも少し持てるようになってきたのでしょうか。
エンジョイ日記に変わる日もくるか?!うーむ、田中むねよし氏と似てきたかしらん(笑)。

というわけで、迫力のフェイスになりました。