10月24日の記事で、リコールについて対応すると約束したフォルクスワーゲン小平店。「11月中にはご対応できます」という返事だったが、結局2月も終わるというのになんの連絡もない。その時いただいた「工場長兼サービスアドバイザー」の肩書きを持つ人の名刺にE-mailアドレスがあったので、問い合わせてみたけど返事ナシ。
こちらも何かと忙しく、そうこうしている間に車自体がオーバーホールに入ってしまったので、どうしようもないんだけど。

あー、褒めて損した。結局こんなもんか。JBパワーズの顧客満足度調査、うちにも来ないかなあ。あ、旧い車は関係ないのかな?

(写真はベンツベースの「マルコポーロ」の
ポップアップルーフ部)

2月13日の記事 で、ウェストファリアは現在ベンツの傘下になっている書いたけど、ウェストファリア社のホームページ(「ウェストファリア・バン・コンバージョン」というのが正式名称なんですね)を見てみたら、2001年にウェストファリア社はダイムラークライスラーの子会社となったというような表記があり、続けて、これからもフォルクスワーゲン、フォードおよびダイムラークライスラーをベースにキャンピングカーの製作を続けていきます、という基本方針みたいなことが書いてありました。しかし「ウェストファリア」のエンブレムは、やはりベンツベースのキャンピングカーだけに付くのだろうか。何せ1個体しか確認していないので、なんともいえないのですが。