というわけで先週末はFlash Bugs Meetingなるものを見てきました。ウワサ通りのこともあったんだけど、それはまた後日。

以前はこのブログも毎日アップしていたのですが、最近は時間が取れる日にまとめてアップしています(指定日公開という機能があるので)。そのため若干話題がずれることもありますが、ご容赦のほどを。新しいオフィスに越してから通勤時間が増えるわ、出社時間が早まってどラッシュにぶつかるわで、帰ってもとても更新する体力が残っていないことが増えてきてしまった。うーむ、年だ(とは言いたくないが)。

さて、今日は前輪のマッドフラップの話し。

片方が裂けかけていた。

ところがvan-caféのWebカタログには掲載されていない。うーん、他にないのかなあと、Bus DepotのWebページを覗いてみると、ありました。

そして届いたのがこれ。

もともとついているマッドフラップは分厚いゴム製だが、こちらは樹脂製のようだ。残念ながらつくりもイマイチ安っぽい。大きさも若干小さいようだ。これはVWのマークがあるもののサードパーティのものではないのか?

ということで袋から取り出して、ボディとの取り付け部分を確認してみる…。

あれ?ネジ穴の位置が違うぞ??

オリジナルのマッドフラップと固定するネジ穴の位置が違うのである。取り付け方法も違うように思える。

どうも、もとのマッドフラップを外して、そのままこちらを新たに取り付けるなんていう単純なものではなさそうである。

まいったなあ。悩んでいる間にまたまた時間切れになってしまった。

袋に戻して、またパーツケースの中に逆戻りである。