このネジもまたサビるのである

来る12月10日、お台場で「ストリートVW’S」という雑誌が主催するフォルクスワーゲンのイベントが開催されるようだ。

参加にはいくつかオプションがあるみたいで、一般参加としては、通常の駐車場(1500円+入場料1000円)か、カーショウへの出展(5000円入場料1枚付き)というところみたい。主催者が勧めているのはカーショウへの出展だが、正直チト高い。通常の駐車場は会場から遠い、というんだけど、どの程度遠いのだろう?このT-3も工夫と苦労はしているけど、カーショウに出すためのそれじゃないからなあ。

そういえば、ここのイベントはどこかのイベントみたく水冷だからといって仲間はずれにはならないようです。ただやっぱり水冷というとゴルフ、Newビートルってなっちゃうのね・・・。

Screw for Vanagon Tail Light Lens 
N 013 938 3             
$0.27/1本

というわけで、オイルが完全に抜けるまでにボディ周りの修理をやってしまう。

以前、ウィンカーのネジを交換したことを書いたが(2006年10月17日の日記)、テールライトユニットを止めるネジもやはりサビサビになってしまっていた。

で、これも探してみたらやっぱりありました。

というのがこれ。どうしようもなく錆びているのは数本ですが。これも全て交換してしまいます。全部で8本必要となります。

まあどうみても普通の「ネジ」なんですけど。

交換作業はいたって簡単。ネジを交換するだけですから。

これは流石にトラブルは起こりませんでした(笑)。

これはちょっと太さも違うようなんですが。サビで太った?