日記H15.1.13

この冬のP泊やらキャンプやらで、上面のFRPシェルがかなり冷えることが判明。明け方にどうしても冷え切ってしまう。できればヒーターのスイッチにタイマーなどあると嬉しい。しかしこのヒーターはかなり強力である。バッテリーがいつもどこまで持つかわからないので、その点が不安。

シガーライターはAC電源として使用することは非常に難しい。せいぜいビデオのバッテリー充電に使用するくらいか。移動オフィス化するには、別途AC電源の確保が必要である。
発電機ヤマハもしくはホンダがありそうだ。

店に車検のために愛機を預ける。
内容は別のページにて。車検費用を聞くと、税金と自賠責だけで80,000円弱。26日からまたフル出場となるので、他に問題がないことを祈るばかりだ。友人はブーツを取り寄せるのに一ヶ月近くかかったという。
代車は同じくらい旧いワーゲンゴルフ。ハンドルを切ると異音がするというシロモノだ。

しかしキャンピングカーに乗っていると「金持ち」というイメージがまとわりつくようである。
この車に関して言えば、購入費用だけは、並クラスの中古車と同等であった。それに欲しいものを手にいれるために、それなりの苦労をしていたわけである。結果だけをみてステレオタイプ的なイメージから安易にコメントをつけるから困ったものである。