ビルシュタインのショックアブソーバーを入れて、きちんと曲がるようになったので(苦笑)、エンブレムでもおごってやろうかと思った。まあレガシィのバックドアにあるビルシュタインのバッヂを見て単純に「かっこいい!」と思っただけなのであるが。

家の近くのスバルの販売店に行って聞いてみると、現行レガシィでつけているものはなく、取り寄せになるという。値段を聞いてみると、「3,000円くらいだったと思います」という返事。ちゃんと調べてから言えよ、とも言いたかったが、いずれにせよ1,000円、2,000円のレベルじゃなさそうなので、ディーラーでの購入をあきらめ、ネットでスバルのファン関係のHPを巡っていたら、スーパーオートバックス東雲店で安く売っているという情報を見つけた。それから数週間後、ようやく定時であがれてその後予定のない日ができたので、たそがれの「ゆりかもめ」に乗って東雲に向かう。22:00までやっているというのが嬉しい。

店の中でエンブレム関係を探したのだが、広い店ゆえなかなかない。30分くらいフラフラしたあと、メーカー別チューンナップのスバルコーナーでようやく見つけました。シルバーエンブレムが1500円、ゴールドが2100円。もちろんシルバー。こちらの方が渋いし安い。あとは他の店に比べてさほど変わらない。

基本的には、故障の修理か消耗品の交換でやっとの状態だけど、たまにはこんなゼイタクしてもいいっすかね。
しかしTerzoのキャリアで、ボードやスキーを背の高い車に載せるために、サイドにスライドダウンするシステムを発見!まさに欲しかったものである。しかしスーリーとTerzoに互換性はあるのだろうか。