東京ではこの2日間で一気に桜が満開となってしまった。
例年ならいつ咲くか、いつ満開になるかと時間の経過を感じさせるアナウンスがあったかと思うが、今年はいきなりの満開。季節の変化もなんとなくデジタル的になってしまったのだろうか。季節の移り変わりの妙がよかったと思うのだが。

さて、ここ一ヶ月ほど付き合わされている煩わしい花粉症も、桜が咲くころにはだいぶ治まっていると思ったのだが、まったく変わりなく鼻水涙目全開状態。本当に憂鬱。困ったを超えてたまらない。実はもう花粉症の薬ってできてるんじゃないの??

さて、それではオーバーホールというのはいくらするものなのだろうか。

僕の車のオーバーホールが終わってから、何台もの修理を手がけている岡田メカ。最近は、ほんとに「開けてみないとなんとも言えない」という車ばかりだそうで、一概に値段がつけられない状態になっているそうです。
というわけで、OHの料金については、エンジンの個体差があまりに大きいため、個別に算出することになりました。ファントムガレージさんの診断で現状を直視し(苦笑)、じっくりご相談の上OHのメニューを決めてください。
(2005.9.14変更)

ということで、次回は部品編へ・・・。 マジ長編化(笑)。

エンジン写真提供:ファントムガレージ