いやあ、流石にもうめげた。(いったい何回めげればいいのだ?)
またエンジンの調子が悪いのである。長時間のアイドル(渋滞)になると、とたんにアイドリングが狂いだし、ついには止まってしまうのだ。そしてエンジンをとめて、プラグの接点を磨いて挿しなおすと、またしばらくは回ってくれる。

例によって店に電話すれば、もうひとつひとつつぶしていくしかないとのこと。なんかこの車は本当に「趣味」じゃないと維持できないのかもしれないなあ。パッケージは最高だと思うんだけど。

とにかくアクセルを踏んでいれば、なんとか回っているので、渋滞を回避回避で家にたどり着いた。しかしそのおかげで第三京浜から戻るちょっとの近道を発見。
第三京浜→川崎IC→国道409→川崎街道→懐かしの鶴川街道→旧青梅街道→いつもの小平―国分寺線右折 というコースで町田経由よりもはるかに早かった。怪我の功名というべきか。

プラグコードも錆をふいていたというので、帰ってからさっそくウルトラのコードを発注。発注してからディスビ側の形状違いによって2種類のコードがあることがわかった。しかし問合せ時には何も言ってこなかったから、向こうも分かっているのだろう。

さらにどうもミッションも心配。シフトダウンのときにショックがずいぶんと大きくなってきているのである。

しかしこれほどまでにトラブルが頻発しているのは僕の車くらい?まあ多分に個体差はあるのだろうけれど、ドイツ人への評価を変えざるを得ないと思う今日この頃である(苦笑)。