更新までにずいぶんと時間を要してしまった。
その理由はシーカヤッキングの方のブログに書き込んだが、先のことばかり見て、お客さまよりの、細かいところでサービスというものができていないのが、このIT業界だと思う。

さてそのような話はまた別の機会に譲るとして、年月が経つのは早いもの。エンジンOHまであと2ヶ月となった。OHをはじめてから、あの部品は交換が必要だ!となっても、国産車と違ってすぐに部品が手に入るとは限らないし、なまじ手に入ってもむちゃくちゃ高いから、OH前にはメカニックと念入りな相談が必要である。
この点を面倒くさいと考えるか、面白いと考えられるかで、向き不向きが出てくるかもしれない。
OHは補機類の交換も工賃は別途かからないので、なるべく交換をしたい。

相談の上、追加で以下の部品のオーダーする。
Cap nutN 901 841 01  x20
Oil Pump 111 107 BK  x1
Oil Pump Nuts with Seals – 8mm (Set of 4)  x1
068.117.021B Oil Cooler          x1
038.117.070A Oil Cooler Seal        x1

購入からずっと反応が渋いアクセルペダルについても交換することにする。何せ10万マイル目前だし。
よってAccelerator Cableの追加である。で、当然周囲のパーツも検討をしなくてはならない。
Accelerator Pedal Linkageは必要かという問いに、以前整備したT3は、ワイヤーとともにこの部品もダメになっていたという。というわけで、追加オーダーリストに加える。

などとこの原稿を書いていたら、ファントムガレージの岡田氏からメールが入った。
内容は、うーむ、非常に気になる。
これはまた後日書こうと思う。うーむ、本当に気になる。