ATFの交換に併せて、へたったミッション故に添加剤を入れているのですが、岡田メカオススメのWAKOSのSKILLATは、何せ1本8000円するものなので、高いなー、と言っていたら、T-4乗りにも評判がいいということで教えてくれたのがこれ、「RESPO 1」。

量販店ではなかなか見ないということなので、ネットで検索をして通販を利用する。まあ便利な時代になったものだ。

さてその効果は…。

交換後またしばらくそのままで走っていたので、入れた直後のフィーリング、特にシフトダウン時のショックは明らかに軽減された。WAKOSのATFは前に入れていたものよりも、抵抗が大きいのか加速時のくいつきは強く感じていたのだが、減速時のシフトダウンのショックも大きくなってしまっていた(あくまで体感レベルです)。

そのくいつき感のままにショックだけ小さくなったような素晴らしい効果・・・と思っていたのだが、ここ最近、どうも前の状況に戻りつつあるようにも感じられる。

うーむ、やはり根本的なところをなんとかするのが本筋だよなあ。

ココログに越してきてからの総PV数が13万を越えていました。我ながらビックリ。しかもほとんどが「常連さん」のようです(笑)。