PCを新しくしたら、ようやくブログの方にも写真がアップできるようになった。ブラウザが原因だったのだろうか?
過去の記事にもできる限り絵を入れていっているのだが、けっこうこれが楽しくもたいへん。写真も時系列を追って撮っておけばよかった。

さて、フロントグリルがなんとも煤けてしまいみすぼらしくなってきていることが気になりだした。KさんとSさんのウェスティのグリルがなんとも綺麗だったので、どうしたのか聞いてみると再塗装したのだという。
いつか自分もやってみようとおもっていたが、なかなかその機会がなかったのだ。しかし気になりだすと、どうにも気になって仕方がない。年内にケリをつけることにした。

いずれ立ち上げる予定のホームページに、より詳しく載せるつもりだが簡単に記すと・・・。

① シンナーでメッキ部の剥離
② 400番くらいの耐水ペーパーがけ
③ シリコンオフで脱脂\n④ バンパープライマーによる下地作り\n⑤  ぬるま湯で暖めたスプレーで薄く吹く。そして何度も塗りを重ねていく。

というものだ。
スプレーはカーショップでバンパー用のつや消し黒(マットブラックってやつ?)にしたのだが、スプレーそのものよりも、下地作りに手間をかけなくてはいけないようだ。そして、以上の工程をできれば室内でやることが望ましいというのだが、それはさすがに無理なので、駐車場でやった。しかし落ち葉が振ってきてなかなかたいへんであった(泣)。

アンダーグリルにあったバッチも磨いてみる。するとブロンズ製の見事なバッチであることが判明。そしてその結果が上の写真である。

どう?なかなかのツラ構えになったでしょう! しばらく見とれてしまった(笑)。