ついにこのときは来た!新しい歴史がはじまる。

これは大阪から帰るときに達成した。絶対に100,000マイルちょうどの瞬間を撮ってやろうと思っていたのだが、ふと気がついてみると、30マイルほどその距離を越えていた。
「あちゃ~」
ま、そんなもんだよなあ。
ということで、路肩に止めてオドメーターの写真を撮った。

もっとも今まで2回ほどオドメーターがとまっているので、実際はもうちょっと走っていると思うけど。10万マイルというと、km換算では約16万キロ。17年目で16万キロ。僕のところに来てからは、4年目で3万3000マイル乗っている。その間にどれだけリフレッシュの要があったかは、このブログの更新回数が示している。
距離の伸びは、これから逆に大きくなるはずだし、そうしたい。

走ること自体が目的ではないのだが、20万マイル、30万マイルと乗りつづけていきたいし、できるだろう。
もちろん、T3が好きな連中と信頼できるメカニックがいるからこそ、そう言えると思うのだ。

「カヌーライフ」誌4月10日発売号に掲載される記事をひとつ脱稿。
この取材の裏には、T3絡みでいろんなことがおきてくれました。それでもページを構成できる絵は絶対に確保しなければならないのです(苦笑)。