うー、今週はずっと5時間睡眠ベース・・・。明日入稿なんだよな~。頼んだ画像データはこないし・・
(ブツブツ)

というわけで、まあたいそうなことではないのだがフロアマットを交換した。
前回書いたとおり、僕はT3を実用車として使用しているので、多少汚れた靴でもがんがん乗ってしまうのだ。
買ったときについていたマットは、流石にボロボロ。裏地まで擦り切れていた。量販店で汎用のゴムマットを買ってみたのだが、助手席側はともかく、運転席側はズレてペダルにかかったりしてどうにも使い勝手がわるかった、というか危険とも思えた。

今回購入したラバーフロアマットは、色も黒とグレーがあるということだが、僕はゴムマットというと黒!というイメージが強かったので迷わず黒。
表面には小さな丸いボコボコが無数に散らばっている。グリップ確保と汚れ対策のためだとは思うが、こういう模様はどうも生理的に好きになれない。もっとも下に敷いてしまえば、気にしようと思わない限り目には入らないが。
そして裏面は突起が針状にボコボコと出ていて、絨毯にしっかりと食いつき、ずれないようになっている。これはなかなかよさそうだ。

もちろん当然ながらフロント両側、センターコンソールの下とぴたりと収まり、実に気持ちが良かった。(僕はA型なのです・笑)