今年もT-3ウェストファリアといろんなところに行ってきました。一番の遠出は中国地方一周でしたが、春は毎週のように伊豆半島に行っていましたし、富士スピードウェイやツインリンクなんて何度行ったことか…。

また久々にT-3絡みでキャンプしましたし、来年はいろんな車のオーナーとのキャンプもしてみたいですね。

この日記を書いているのは、実は未だクリスマス前だったりします。

そしてこれがアップされるころには、僕は伊豆半島にいるかと思います。大いなる夢に向かって、来年もまたいろいろと動きたいわけですね。そのした打ち合わせを2日間にわたってしています。そして中心的に活動してきたカヌーライフという雑誌も大きな転換期に入りました。次号のご紹介の際にご案内できるかと思います。

我が愛機フォルクスワーゲンT-3的には、今年もよく動いて、いや働いてくれたなあ、という感じ。ますますどこかに行きたいなあ、と思っています。

ただある事件後もいろんな人からもメールをいただいたりしてきたので、僕の格闘ブログも内容を少しずつまとめていきたいと思っています。そちらは、「もうひとつのclubT-3」なんてページを創ろうかと思っています。

そうそう、スロットルとプラグコードを交換してから、連続高速走行後のアイドリングが暴れるということも無くなりました。おっと、サーモスタットも交換しているからなあ。どれが直接的な原因かわからないけど、今は落ち着いています。VWの季刊誌「Let’s Play VW’S」(ネコパブリッシング)にも、スロットル原因のアイドル不調が出ていたから(しかも同じくネジが原因)、結構重要なポイントかも知れませんね。そういえば、その雑誌には空冷オーバルで有名なSさんが載っていましたので思わずメール。

来年はいよいよ我がT-3にとって未踏の大地に立ちたいなあ、なんて思っています。それまでにさらに不安の少ない車にしていきたいわけで、まだしばらくは静かなる格闘が続くかな。

それでは皆様、よいお年を!