常神半島の先端、常神にて

いやいや、なんとまた2週間ぶりの更新となってしまいました。GW中の取材旅行と平日は毎日終電という日々が続いて、ネタはあれども書く(打つ)時間も更新作業する時間もないという状況なのでした。これはどうもまだ当面続きそうです(悲)。しかし書けないことのストレスも意外にデカイのですね、これが。
まあホントはネタが無い方が平和でいいんですけどね~。

さて、その今年のゴールデンウィークは、T3の屋根にシーカヤックを載せて紀伊長島での取材、そこから大阪のファントムガレージとDr氏の診断と修理を経て、そして日本海側に抜けて若狭常神半島の取材と中部地区をほぼ一周してきました。(こう書くと優雅に見えますが、時間的には常にぎりぎりの状態なのがこれまた悲しい)。移動の途中は道の駅などでキャンパーとしての機能を生かして睡眠をとり、コストダウンを図ると共に効率的に動き、僕が本来考えていた通りのT3の運用を、だいぶ安心して行うことができるようになったのです(というワケですね)。

しかし、走れば何かあるというのは相変わらずで、今回も簡単に1週間分くらいは書けてしまうだけの話ができたのでした(笑)。その前にたまりまくっている話も合わせれば、ゆうに一ヶ月は持つでしょうね~。ネタのために乗っているわけじゃないのになあ(苦笑)。

このブログも153回の更新を迎えて、この日記を見た方からT3に関するお問い合わせをいただくようになりました。持っている人が参考になりましたとか、長年欲しかったので、ついに買ってしまいました!という報告をいただけるのはとても嬉しく思います。(もっとも「こんなにトラブルがある車なら買うのは止めよう」という人がわざわざ問い合わせて来るようなことはないでしょうが)

さて、OHで止まっているこのブログ、この後はいよいよ内装のリファインに移れるかなあ、などと思っていたのですが、甘い甘い。またまたいろいろ出てきてしまいました(苦笑)。

というわけで、どんどん新ネタが出てきてしまうこの状況では、兎にも角にもOH話を終わらせない限りは先に進めないので、次回から少しずつOHの話をしていきたいと思います。もちろん、僕の車のケースでは、ということになりますので、よろしくお願いします。

これから静浜基地のエアショウに出かけます。高速は深夜走るに限りますからねぇ。ETCの割引が効きますから。Sすさんありがとうございますー!(これもアップしたいお話しなのです)