この日記は、実は平成16年5月26日に書いている。

というのも、購入した当初は、こんなに「ドラマチック」な車だとは思わなかったのだ。ごく普通に日本車のように走ってくれるものと思い込んでいたのである。先に購入した友人も、「まあ多少トラブルはあるけどね」というくらいで、これから始まる様々なトラブルについては全く触れなかったのである。

乗り始めてしばらくして壊れること壊れること。あまりに「特殊な」状況に、日記的に書き連ねていったら、こんなになってしまったという次第なのである。

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成14年8月某日、いよいよ納車の日が近づいてきた。

店から言われたメンテ上の注意は以下の通りだ。

オイル:20-50W(銘柄に関しては指定なし)

オイルフィルター:VWトランスポーター用

オイル交換:3000~3500マイルで交換

エアコンガス:エンジン部と左側クローゼット内。インジケータはなし。

     (→ ちなみに後日インジケータは左後輪の奥にあることがわかる)

ガスストーブ用ガス LPガス 八王子インター近くの日通プロパンで補給可能。

冷蔵庫のバッテリー駆動は走行中のみ

66,600マイル(106,560km)からスタート!!

趣味・その他