またまた海外からの部品の取り寄せ。正直言って欲しいもの、というか他にも直したいところ、直さなければいけないところは、「まだ」の3乗くらいあるいのだが、今年はすでに大赤字なので(苦笑)、用意しておいた方がいいだろうというものを厳選した。

Water pipe 025.121.081G
オーバーホールで交換が必要ながら、部品が間に合わず交換できなかったパーツ。今は応急修理状態なので、また大阪まで走ります(笑)。

Skylight seal 70.765
だって雨漏りするんだもの。とりあえずシール部を交換してそれでダメならスカイライトそのものの交換だ。(ところが結局・・・)

Floor Mats – Rubber (All weather) rubberfloormats
シーカヤッカーは、海水で濡れたブーツで運転しなければいけないときもある。海水が車にどれだけ悪いか言うまでもないが、影響は極力少なくしたい。それまでゴムマットは汎用品を使っていたが、ズレてペダルの上にかぶったりして非常に鬱陶しいので購入することにした。だいたいフロアマット自体もう限界って感じだし。

Wind and Rain Deflector (pair) VC.70106
雨の日はどうにも窓ガラスの曇りがとにかく激しい。ちょっとでも窓が開けられるようにすれば良くなるかも知れない。

Vanagon All Weather Car Cover VC.CARCOVER
車を止めているのは残念ながら露天の駐車場。日光はもちろんのこと、周りに畑が多いので、特に農閑期の風が強い日は車が砂だらけになってしまうのだ。昨年、紫外線シートの流用を試したのだが(2004年8月10日の記事)、あえなく挫折してしまった。この車用のシートカバーなど日本で手に入るわけもなく、かといっ特注したら10万円を超えてしまう。どうしようかと思っていたらvolks cafeにあった。過去のオーダーのたびにチェックしていたつもりだったのに、新たに加わったのかなあ。