更新カレンダーを見ると、なんとも寂しい一週間になってしまった(苦笑)。

先週は、まあとにかくすさまじい一週間だった。帰宅が毎日午前様になったというのも久しぶりである。ただ拘束時間が長いわけではなく、密度もハンパでなかった。その余波は今週も続いているけど・・・。

そして、花粉症。
花粉の悲惨量も今年は多い多いといわれつつ、もなかなか症状が出なかったので油断していた花粉症が先週になって一気にバクハツ。このダブルパンチでノックダウン。さすがにそんな状態の中でこの原稿を書くのは無理でした。まだしばらくそんな状況が続きそうなのですが、書く前に忘れてしまうのもシャクなので(?)頑張ってみたいと思うのです。

さて愛機T3ヴァナゴンがドック入りして既に2ヶ月が経過してしまった。今回のドック入りの詳細は後日書くことにして、ようやく完成に目処がついたとの報告をファントムガレージさんからいただいた。春分の日の連休あたりにはできあがるという。

しかしその連休には僕にとっても、今年のシーカヤックシーズンの幕開けとなる西伊豆の方に取材が入っており、その翌週は横浜でカヌーショウがある。

というわけで、今のところは4月のアタマに取りに行くことになりそうである。「陸送しましょうか?」とも言われたが、ガレージでしたい作業もあるし、今回のOHについて、ぜひとも直接いろいろと伺いたいことがある。やはり大阪に出向くことにした。
しばらく預かって欲しいとお願いすると、「それでは細かい調整をやっておきましょう」とのこと。なんともありがたい。

写真:作業は深夜に及ぶことも・・・(写真提供:ファントムガレージ)