フォルクスワーゲンT-3ヴァナゴン・ウェストファリア。

購入してから6年、車そのものとしては19年目。

調子が悪くなるどころか、相変わらず使い倒しています。

そりゃ今の車に比べれば燃費は良くないですが、ユーティリティを考えれば十分に働いている車でしょう。まあただガソリンが高いことには変わりないので、今年の冬は流石に遠出を控えざるを得ない状況ですが(苦笑)。

というわけで、今年は年始2日間は双方の実家に行き(そういえば去年はアタマから緊急事態だったなあ)、明後日3日から5日まで、福島は猪苗代近辺のスキー場をうろつく予定でおります。

それでは今年もよろしくお願い致します。GTIルック(笑)のT-3を見かけたら、お気軽にお声をかけください。そういえば年末、国道246号で青カラベルを追い越しました。こちらの行き先はまたもやスロットカーヨコマハ。どうも今年はスロットカーのハマリ年になりそうです。

今年は2008年、ねずみ年。オレ、厄年。

さて何をしよう、と悩むまでもなく、今年もいろいろなことに挑戦しようと思っています。悩む前に動けってわけですね。

我がVWT-3的な目標としては、今年こそ北海道の土地を踏むぞ!

って決めました(笑)。

彼の地は次男がもう少し大きくなってからとも思っていたのですが、長男がいつまでこちらに付き合ってくれるかわからないし、何よりも北海道はデカイ。別に1回だけじゃなくてもいいわけです。それに走ってばかりはツライ、というモノイイがついてしまって・・・。まあ楽しいのはドライバーくらいだもんなあ。まずは道東、道央かな。

もうひとつは他流試合。いろいろなワーゲン・キャンパーを見てみたいですね。

さて頑張って残りの課題をクリアしよう。大きな課題であったアイドリングも不気味なまでに安定しています。そうするとスロットルとプラグコードが怪しいですね。サーモスタットをストックに換えてから若干水温が高いようなんだけど、温度センサー自体の劣化の可能性もあるそうな。これは次回の課題ですね。

あと不安なところといえばミッションですが、なんとかごまかしごまかし使っています。

PND、僕がいる世界だとPFD(パーソナル・フローティング・デバイス)と間違えそうだけど、いわゆる簡易型ナビゲーションのこと。これはやはりルート選定に難あり、という感じです。vicsと連携させたらマシになるのかなあ。まあ値段見合い、ということで考えればマズマズなんでしょうね。.

それでは2008年が皆様にもよいお年になりますように。

今年もclubT-3をよろしくお願い致します。