ゴルフと共通なのだ

たま~にネットオークションなどを覗いてみる。これまた、たまーに欲しかったパーツが出品されていることがあるからだ。
T-3のパーツに関しては、僕は結構慎重に買うクチで、自分のイメージに合うものが出てこない限り買うことはまず無い。その代わり、いったん「これ」と決めると買うまで落ち付かないという困った性分なのである。
というわけで、以前VDOの時計をゲットしたのだが(2006年8月24日の日記)、それに続いて欲しかったものがようやく出てきたのだ。

今回ようやく見付けたのは、ゴルフ用のウッドのシフトノブ。

結構ウッドのハンドルというのが好きでいつか換えたいと思っているのだが、ハンドルはそれなりに数があるので慌てなくてもいいかと思っていたところ、大阪のFさんのキャラットがシフトノブまでウッドにしていたので、どこで入手したのか聞いてみた。するとゴルフ2のオプションがつくという話し。勿論新品なんてデッドストックでもない限りなかなか見つからないだろうから、見付けたらソッコーゲット、という気構えでいたのだ。

そしてこの日、たまたまそのシフトノブを見付けることができた。
ゴルフⅠ、Ⅱ、Ⅲ用シフトノブ、中古品。右/左どちらのハンドルにも対応とのこと。
値段はもともとの値段がわからないので高いのか安いのかわからないのだが、買える値段かなということでとりあえず入札しておいた(最近はそのまま忘れるということが多いので、買う気がある場合は入札してしまう)。
そしたら、そのまま落札まで行ってしまった。こういうこともあるのね。

入金後すぐに送られてきた。程度はそれなり。でも大きさもノーマルよりも大きく重厚感があっていい感じ。取り付けるのが楽しみだ。